2022年05月08日

朝日レレガッタ参加しました

5月3日 朝日レガッタに参加しました
『パラローイング男女ナックルフォア』というカテゴリーでの参加でした
関東から湖猿さんも参加され3艇での出艇でした。



湖猿





レッドモンキー





ブルータイガー





結果は
1位  湖猿
2位  ブルータイガー
3位  レッドモンキー
でした
毎年勝てず悔しい思いがあります
また来年を目指して練習します


  


Posted by びわろー at 21:35Comments(1)

2022年03月28日

湖猿さんとの乗艇練習 part2

日曜日は晴れ
今日も湖猿さんと乗艇練習を楽しみました
前日はナックルとコースタルボートでしたが
今日はフォアやエイトも出して乗艇練習をしました


コースタルボート








ナックル







初めての選手もいたので
ゆっくり漕ぎ方を確認しました

フォア








エイト















  


Posted by びわろー at 20:28Comments(0)

2022年03月27日

湖猿さんとの乗艇練習

久しぶりの仲間が琵琶湖に来てくださいました。
コロナ禍なかなかお目にかかることができず
何度かリモートをつないでエルゴ大会をしながら
お目にかかれる事を楽しみにしていました。


2年ぶりの再開に
2人とも少し興奮気味でした



体操のリーダーを張り切ってやってくれた『いっせいくん』
みんなで元気に体操できました。

今日はナックルで乗艇






『湖猿』『びわろー』それぞれひさしぶりの乗艇でした。
雨が降っている中でしたがみんな楽しそうでした。

夕方から少し交流会
明日はフォアやエイト・コースタルに乗って交流を楽しみます

本当に楽しいひとときでした
ありがとうございました。

明日につづきますicon06  


Posted by びわろー at 02:11Comments(0)

2022年03月07日

乗艇練習

今日も乗艇練習の予定でしたが
風が強く艇が出せませんでした。
これで連続3回目
次は艇が出せますようにiconN08マスクは写真撮影の時のみ外しています


本日はスペシャルゲストが来てくださいました。


昨年の東京パラリンピックに出場された
西岡利拡さんですkao01
久しぶりにお会いできて
選手たちも嬉しそうでした。

今日はエルゴの練習になったのですが
練習のやり方身体の位置など細かく教えていただきました。


選手一人一人にも丁寧にご指導いただきました。





西岡さんは琵琶湖での活動を一区切りして
活動の拠点を地元の広島に移されることになりました。

今までの感謝の気持ちを込めて
プレゼントをお渡ししました。



今度は広島でパラのチームを作られて
びわろーチームとのレースができることを楽しみにしています。

icon06西岡さんありがとうございました。icon06
  


Posted by びわろー at 01:20Comments(0)

2022年02月06日

第2回交流エルゴレガッタ

今日は琵琶湖と鶴見川の2拠点をWebでつないでのエルゴ大会でした。





参加は
SeedsA・SeedsB・琵琶湖ローイングCLUBの3チームで競い合いました



久しぶりの再開でした
いろいろな種目に挑戦しました。難しくて戸惑うこともありましたが
それでも楽しんで参加しました。










最後は2000㍍のタイムトライアル挑戦



最後まで楽しく参加できました。


コロナが収束して
実際に会えることを
ボートの大会で競い合えることを楽しみにして
大会を終えました

準備をしていただいた皆様
ありがとうございました。
  


Posted by びわろー at 23:05Comments(0)

2022年01月23日

安全講習会・乗艇練習



今日は安全講習会からはじまりました
安全に楽しく乗艇するために
繰り返し繰り返し確かめて自分たちの物になるように
していければと思います

新型コロナウィルス感染症対策をしながら
講習会をしました

乗艇練習
ナックルチーム



コースタルチーム



みんなでたっぷり乗艇しました

新型コロナウィルス感染症収束しますように  


Posted by びわろー at 20:50Comments(1)

2022年01月17日

あけましておめでとうございます

少し遅いですが
皆様あけましておめでとうございます
今年も楽しくボートに乗艇したいと思います
応援よろしくお願いいたします


先週になりましたが
初詣に建部大社に伺いました
その後
初漕ぎ




久しぶりでしたが
みんなで合わせて漕ぐ事ができました



速くコロナが収束して
いろんな大会に出場できますように
  


Posted by びわろー at 00:26Comments(0)

2021年12月19日

『びわろー自分超え!チャレンジデー』



今年最後の練習
『びわろー自分越え!チャレンジデー』として
いつもよりちょっと頑張る1日にしました。
朝からはコロナの感染対策をしながら
安全講習・ストレッチ講習をしました




みんなで昼ご飯を食べて
昼からは乗艇練習の予定でしたが
ものすごい風が時々吹き付けて来るので
乗艇は中止して
マラソン・エルゴ タイムトライアルの挑戦をしました




自分の持っている力より少しだけ頑張る選手たち




エルゴではチームに分かれてチャレンジ
勝ったチームには金メダルがいただけました




みんなが自分を超えてチャレンジした1日でした
サポートしていただいたみなさま
関西みらいローイングセンターの皆様
ありがとうございました  


Posted by びわろー at 21:42Comments(2)

2021年12月06日

乗艇練習とお手伝い

乗艇練習の日
みんなで楽しく乗艇しました




途中初めてボートに乗られるみなさんのお手伝い


一緒にボートに乗って交流もさせていただきました。


みなさんありがとうございました。  


Posted by びわろー at 23:42Comments(0)

2021年11月23日

乗艇練習



乗艇練習でした
1時間ずつの乗艇でしたが
じっくり練習できたようでした




みんなで合わせて漕ぐことも少し感じられるようになってきたようです




乗艇していないときには
2,000㍍のランニング×2セットもがんばっていました


みんなで集まって練習できる環境に感謝します

今日もサポートしていただいた皆さん
ありがとうございました  


Posted by びわろー at 10:31Comments(0)