2015年11月10日

共田先生を迎えて

共田先生を迎えて


共田先生を迎えて



土曜日の練習は
チームドクターの共田先生(医療法人社団湖光会いしやま内科整形外科 整形外科医)を
お迎えして選手の診察をしていただきました。kao05
自分がどのカテゴリーに入るかを診察していただいて確かめました。
パラローイングには
一人乗り男子(ASM1×)下肢:車いす自足歩行不可
一人乗り女子(ASW1×)下肢:車いす自足歩行不可
二人乗り男女(混成)(TAMix2x)下肢:切断自足歩行可能
二人乗り男女(混成)(TAMix2x)上下肢・視覚(全盲も含む)
四人乗り男女(混成)(LTAMix-PD4+)上下肢・視覚+舵手(健常)
四人乗り男女(混成)(LTAMix-ID4+)知的+舵手(健常)
*パラリンピックでは4種目
 「ASM」「ASW」「TAMix」「LTAMix-PD」。
 世界選手権、ワールドカップ他の大会では競技種目が変わる場合がある。
共田先生を迎えて


共田先生を迎えて


共田先生を迎えて


共田先生を迎えて


練習の最後には共田先生から褥瘡についての勉強会がありました
みんな自分の身体のことを考え真剣に聞いていました。

*褥瘡(じょくそう)とは、寝たり座ったりした状態の時いつも同じところに一定以上の圧力が持続的に加わることによって、皮膚に障害を起こした状態をいいます。一般的に「床ずれ」とよばれています。
共田先生を迎えて


共田先生お忙しい中ありがとうございましたkao05




Posted by びわろー at 07:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。